1. HOME
  2. お知らせ
  3. 熊本南部豪雨災害・物資支援のご協力のお願い

NEWS

お知らせ

ニュースブログ

熊本南部豪雨災害・物資支援のご協力のお願い

主にあるきょうだいの皆様
熊本南部を中心とする大雨災害に心を向け、また心を痛めてくださることを感謝いたします。
大雨特別警報が今度は、佐賀、長崎、福岡に出ており、余談を許さない状況が続いています。
このような中ですが、水俣教会とさわらびこども園を窓口として、家庭の泥かきなどに必要かつ、現地では手に入りにくいもの届ける支援のため、以下の物資を全国の皆さんに募らせていただくことになりました。

・古タオル(雑巾用)
・ゴミ袋(45L、70L)
・厚手の作業用ゴム手袋
・角スコップ
・長靴(新品)
・飲料水・お茶(ペットボトル500ミリリットル または 2リットル)
・水切りワイパー
・ブルーシート
・ヘッドライト
・レインスーツ(新品)
・紙おむつ
・生理用品


期限は、2020年7月22日です。

送付先は、

日本福音ルーテル水俣教会
〒867-0011 熊本県水俣市陣内2-2-2
電話 0966-84-9372


個人の皆さんからの少量でもありがたいです。

ご質問等は 健軍教会 までお願いします。


なお直近の情報は、以下のFacebook、またはブログでご確認いただくことができます。
FacebookページのURL
https://www.facebook.com/jelc.Qshu


ブログのURL
https://jelc-q.blogspot.com/


現地では、各自治体と社会福祉協議会などでボランティアセンターの立ち上げ準備が進められているところです。
また、新型コロナの感染予防の観点からも当面はボランティアの募集は考えておりません。

九州教区常議員会

PDFはこちらから

最新記事